blog,  フットサルコートイベント

大人のコソ練 閉校のお知らせ

鈴鹿アンリミテッドフットサルコート、金曜日イベント

大人のコソ練に来ていただいた皆様、本当にありがとうございます。

数あるフットサルコートの中から、鈴鹿アンリミテッドフットサルコートを選んでいただきありがとうございます。

 

個サルではなく、「大人のサッカー教室」として

初心者の方を中心とした、大人のサッカー教室がテーマでした。

 

第一回はおそらく3/15
大人のサッカー教室にも関わらずいきなりお子さんも参加してくださいました。

全員で8名。

インサイドキックやリフティングを中心に行い、

最後はミスを気にせず楽しく試合を行いました。

 

そして、5〜6名の方が参加してくださることが多く、

最後は試合を行なっていました。

 

基礎的な技術をきっちり伝えようとすると、

僕一人には定員10名が限界だと考えていました。

 

ですが10名にすると5〜6名来ていただければ御の字。

練習して身につけた技術を披露する場では3対3の試合になっていました。

 

サッカー初心者として、個サル前のサッカー入門という場所には

3対3はハードルの高い試合でした。

 

かといって試合がないもの、なんだかつまらない。

 

  • 技術を習得してもらいたい

  • 試合を楽しんでもらいたい

 

その二つ同時に達成できなくなっていることに、

ジレンマを感じるようになって来ていました。

 

そしてその気持ちが参加者の皆様にも伝わっていたのか、

新規の方が体験で来てくださっても、

2度目も来てくださる方が少なくなっておりました。

 

これは、今はこのサービスを続けるべきではない。

と考え、「大人のコソ練」を閉校することになりました。

 

チラシを作ってくださった、ノーマークの方や、

フットサルコートホームページにカッコいいバナーを掲載していただいたのに申し訳ないです。

 

じゃあどうすれば、大人のサッカー教室を続けられたのか。

例えば、コーチを二人体制にして、20名規模のサッカー教室にすれば

指導と試合を楽しんでもらえたのかも。

などもがくことはできたのではないか。とも思いました。

 

悔しいですね。

 

ですが今は「個サル」「小猿」「グループレッスン」「コサルカップ」と多くの方が参加していただいている4つのイベントが同じようにならない為に、サービスの向上、それからフットサルコートに遊びに来ることが面白いと感じてもらえるように力を注ぎたいと思います。

 

いよいよ明日が最後の「大人のコソ練」となります。

 

今までご参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました。

また明日参加してくださる皆さんには、

最後にインサイドパスとラインダンスの司会を伝授させていただきます。

ラインダンスの司会は興味なかったですね。ww

 

大人のコソ練5回券を購入していただいた方は、返金に応じさせていただきます。

グループレッスンにも併用可能ですので、

お気軽にお尋ねください。

 

また、その他のイベントならびに、

鈴鹿アンリミテッドフットサルコートを今後もよろしくお願いします。

 

鈴鹿アンリミテッドFC 佐藤和馬
http://zumaica.com/
鈴鹿アンリミテッドフットサルコート
鈴鹿アンリミテッドジム
パーソナルトレーニング
〒513-0826 三重県鈴鹿市住吉4丁目21-13
Tel059-389-5332
サッカーで町を元気に
el futbol nos unio,todos a por la victoria

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です